2019年10月〜 知らない街を歩いてみたい

LIFTは9月決算なので、10月は年度始めでした。3期目のスタートです。はやいものです。

創業2期は免除申請していましたが、今期からは(さらに増税された)消費税先輩が重くのしかかってくるので、適度にがんばってまいりたいと思います。

予実もかなりコンサバにつくったので、なにか意図しないことが起きてもあるていどは耐えられるようにしていきたいです。

10月を振り返ってみると、なんだか毎日綱渡りのようなスケジュールが続いてしまい、ちょっと疲れてました。前年同月の投稿を見返してみてもまったく同じことを書いていますので、10月は毎年綱渡りで疲れる月なのかもしれません。

昨年と同じく、イベントにも登壇しました。

リンク:▶イベント「デジタル神無月 2019」に登壇します

イベントそのものも盛況でしたが、個人的には久しぶりに知らない街を散歩する、ということができたのでよかったです。疲れてたので。

散歩は余裕がないとできないですし、散歩が余裕をつくるとも言えます。余裕がない時は散歩の有用性を忘れてしまいがちなので、(福岡は地味に雨でしたが)ふらふらと歩けてよかったなあと思っています。

あとは、ちょっとした理由により、オフィスも移転しました。(えー!)

内装は9月末にはあらかた終わっていたのですが、上述とおりの慌ただしさや現在のオフィスの契約が残っている的な事情から移転作業は遅々として進まず、正式に発表できるまであとすこしだけ時間がかかりそうです(登記変更等の書類作業もまだですし)

今度はシェアオフィスからSOHOになりましたので、以前よりはモノもちょっと多めに置けそうなので楽しみにしています。

また正式にご案内ができればと思います。本年度もどうぞよろしくお願いいたします。