会社概要
サービス
事例
ブログ
採用情報
お問い合わせ
↑ストア
ホーム
「LIFTブログ」の記事一覧
Google
アドテク
インタビュー
コマース
コラム
ソーシャル
読書
調査分析
2023年8月24日
YouTubeの「インストリーム広告」が「スキップ可能広告」に変更になった理由と、動画キャンペーンの設定について
2023年7月25日
Googleの「総収益の確認」レポートの標準化は、水平分業型のアドテクの役割が終わったことを示唆しているのかもしれない
2023年6月29日
ECサイトのメディア化と、サイト内検索との関係について考える
2023年5月31日
基盤からインターフェースへの移行は予測された AI の未来だったのか? 〜Google Marketing Live 2023 から考える
2023年5月22日
検索結果のRPMは高いのだと、Twitterのキーワードターゲティング(の発表)が証明している
2023年4月11日
「卸売」という伝統的な流通業を goooods はどのようにアップデートするのか? 代表の菅野さんに根掘り葉掘り聞いてみた
2023年3月2日
平均CPCを下げるとき、推定CTRはいつもそばにいる
2023年2月6日
不況下でも自社のCPCが高いままなのは、ひょっとして自動入札のせいかもしれない
2023年1月17日
Googleの最適化案「重複するキーワードを削除」の機能変更は、マッチタイプがなくなる世界線がよぎるので少しだけ不安になる
2022年11月18日
それでも拡張CPCにイエスと言う
1
2
3